愛と感動と涙のロマンスをなぜか毒舌でお届け致します。

by sebeo

リンクフリーです。
相互リンクも随時ボシュー
寸尺:88x31
 
カテゴリ:中国人考察( 67 )
 
ヘソ。
皆様、今晩ハッとしてグー!

昨日、アタシの訳のわからない愚痴を聞いてくれた

argon-lさんあんずさんスージーさんKURIさんまさじぃさんぱーたいさん

そして激・多数のGALの皆さん暖かいコメントありがとうございました。



えぇ。おかげさまで復活しました。

激・多数のGALの声援があったようななかったような気がするので

復活したような気分になりました。



全然関係ありませんが、

ずっと、中国の歌の「十年(シーニェン)」を「朋友(ポンヨォ)」と言っていました。

セベヲ・コッパズカシです。



そんな頬を赤く染めながら恥じらう姿を演じるのが趣味のアタシは

本日もまた、セベヲ汁を撒き散らしながら工場内を激・チェックしていた訳です。



当然、工場ですから。服装チェックにも激・余念がない訳です。

そんなアタシは変な汁を出しながら、目をギラツカセ、ハァハァ言いながら

激・服装チェックをしていた訳です。



工場は安全第一ですから、アクセサリーはもちろん、

シャツをズボンから出していたりするのも禁止な訳です。



そして最近暑い性もあり、

皆の服装が乱れて来ていたのでアタシは激を激を跳ばしていたんです!

※5Sの鬼・セベヲと言われたぐらいですから、1㍉たりともとも見逃しません!



※WHAT'S「5S」

整理・整頓・清掃・清潔・しつけ。工場管理の基本。



そんな5Sの鬼・セベヲの元へ工場長が一人の女性社員を連れてきました。



工場長:総経理、最近トテモ熱いし作業をしているとどうしてもズボンからシャツが出てしまうので

     これならいいと思うのですが。



そう言われ、その女性社員にふと目をやると

シャツをヘソより上の位置でキュッキューと縛っちゃって、なんだかお洒落チック♪

むしろヘソまで出しちゃって、なんだかエロティック♪







って!ヘソ出しかぃ!!







えぇ。完全にイカレテますよ。

ここは神聖なる工場ですよ。

そんな数年前に流行したヘソダシルックが許されるわきゃないんです。

えぇ。激・厳格なアタシがそんな誘惑に惑わされる訳ないんです。



もちろんアタシの答えは、







セベヲ:ん。それならいいんじゃなぃ(半笑いで)







激・管理者失格!







明日から激・目のやり場に困る予感・・・・



[PR]
by sebeo | 2005-07-31 02:03 | 中国人考察
 
オカルト集団。
切ない。激・切ないですよ。

アタシのCGIが置いてある鯖がお亡くなりになられたようで・・・

カウンターが激。シボーンってなってしまわれたようで・・・



現在。弟(日本在中)が鯖を管理しておりますので弟に激・クンロクを入れようと思ひ、

アタシは電話した訳です。



トゥルッ。トゥルルルルルル。



ガチャ!



セベヲ:モッスモス!オレオレ!オレって言っても「オレオレ詐欺」ではありまs・・・



弟:現在、運転中の為、るs・・・・以下略



えぇ。激・女の声ですよ。

激・平日の真昼間からハレンチ極まりない訳ですよ。

なにかイケナイ事をしたような気分になりましたよ。

恐るべし弟。



弟の彼女は激!機械的だなぁと思ったセベヲです。





そんな機械的な日本人女性を彼女に持つ弟を持つアタシは

先日、キミョーな光景に遭遇したのです。



夕飯をむさぼりついた後、アタシは気分転換の為によく歩いて帰るのですが、

その帰り道での事でした。



なんだか、公園?のような広場のような所で

女性が大量に集まってるではありませんか!



爆音で音楽を鳴らし、

扇子を鬼神の如くブンブン振り回してる訳ですよ!

そして何か、彼女達は激・奇声を発してる訳ですよ。





「ポゥー・ポポポポーゥ!」






激!危険すぎる・・・・

間違いなく、オカルト集団に違いありません。



しかし、激!好奇心旺盛なアタシは勇気を出して、

そのオカルト集団に接近を試みた訳です!



最初は中国の文化的な物。

太極拳のような物だと思っていた訳ですよ。

しかし、その集団・・・・









激!ジュリアナス・トキオーーーー!!・・・・ポポポポーゥ!!









マジ、アリエネェ。





見た瞬間。激・込み上げる笑いを必死に堪えたのは言うまでもなひ・・・・・



[PR]
by sebeo | 2005-07-27 01:22 | 中国人考察
 
風呂と洗濯。
ホクロ毛の処理も終わり、

鼻の子ルンルンなアタシを尻目に

朝一から日本から電話が有り、小一時間程クンロク入れられました・・・



えぇ。むっさ入れられました。

むしろクンロクを挿入された。

そんな勢いです。



えぇ。もちろん工場に逃げました。

セベヲ・アウトローです。



アタシは、こう見えてもミシンがメッサ得意毛だのです。

むしろミシンで指も縫った事もあるぐらいですから、激得意毛だのです。



そんな激・得意毛がワッサワサなアタシは本日も日本からの電話攻撃を避ける為に

工場で激!得意毛にミシンの指導をしていました!



えぇ。もちろん。女の子に教えるんですから、激マンツーマンです。

むしろ手を取ってみたり、足を取ってみたりする訳ですから、

激プチ・セクハラですよ。



ミシンてぇのは結構難しく、

他の工場の様にラインで誰でも出来るって仕事ではないんです。

結構、職人技の様ななにかが必要になってくる訳ですから、

だのでアタシが色んな所に触わりながら教えようとも、

それはプチ・セクハラ以外の何者でもありませんから。



しかし、不思議な物です。

アタシのそんなプチ・セクハラ指導は結構評判がヨク、

なぜか工場に行くと



工員:ソーケーリー、ここのやり方もう一回教えてください。



えぇ。自分からセクハラ要求しちゃってますから。



むしろ国家公認のセクハラですから、誰にも文句は言わせないんです!

えぇ。もちろん激!接近戦ですから、あんな物やこんな物や、フンジャラ毛やハンジャラ毛まで

激・見えても致し方ないのです。



そんなセクハラ教師・セベヲの下に新たに一人の自殺志願者が現れました!

しかも性別


お酢。


えぇ。アタシのやる気もMAXアンダーですよ。

むしろ手を取ったり、足を取ったりなんて激無理ですよ。



しかし彼は凄いんです!

ワザワザ通訳を介して、アタシの職人芸の教えを請う理由を説明して来ましたから。



お酢:

僕はミシンが覚えたいのです。そして班長になりたいのです。

総経理のように色々出来るようになって会社の為に頑張りたいのです。



えぇ。激関心ですよ!

むしろ教えざる得ませんから!



そしてアタシは必死に教えました。

なにが必死かと言うと、そのお酢の激臭に必死に耐えながら激!教えました。

激!3メートルぐらい離れて必死に教えました。

むしろ必死に教えているフリをしました。



すると、隣でアタシの教え子(め酢)がこう言いました。



め酢:総経理、もっと手の使い方とかちゃんと教えないと出来ませんよ。



ぬぅ。激!無理です。

3メートル以上近寄ると激!むせそうになるぐらいの激臭ですから。

手の使い方とか教えようとなると最低でも3cmぐらいの至近距離での指導となりますから、

南米の黒豹:レイ・セフォーと言えどもノーガードでは一発KOの危険が漂うニオヒですから。



セベヲ:そう言うのなら、御前教えてみろ?



そうです。彼女はアタシの職人技、

むしろ日本の伝統と格式を全てを叩き込んだ職人ですから

彼女が教えてもなんら問題はないんです。



め酢(半笑い):私自分の仕事ありますから。ジーコジーコ(←ミシンの音)



えぇ。激拒絶ですよ。

絶対、激臭に気付いてますよ。

3メートル離れていても激ニオヒが漂ってますから。



アタシは激悩みました。

マクドナルドに言った時にポテトはMかLにするのか悩むぐらい激悩みました。

むしろ最初からMと決めていたはずなのにLを頼むフリをするぐらい悩みました。





結論:



ミシンの前に風呂と洗濯を覚えろっっ!







すみません。激むせかえるニオヒだったものですから・・・。



[PR]
by sebeo | 2005-07-23 19:52 | 中国人考察
 
涙。
アータシは泣いたことがない。飾りじゃないのよ涙はポッポー♪



えぇ。アタシは映画やドラマを見ても泣いたことありません。



むしろ「タイタニック」見てもクセッ!とか思ったぐらいですから。



しかし、最近年を取ったせいか激涙腺がユルユルだのです。

むしろ色んな腺が緩んで汁が駄々漏れだのです。



こないだ、「今あいにゆきます」激見ちゃいました。

最後の方なんかは汁抱くで見えてないのに、一人で「ヒグッヒグッ」とかヤッテマシタ。



目頭と黄門の熱い男。セベヲ・井上(アフロ)です。



最近、仕事が激不調で、原料の輸入手続きでつまづいて、生産が止まったり、

コンテナ積みが激ギリだったりと・・・・



日本からの電話攻撃を避ける為に工場へ逃げたアタシは

工場の作業風景を見ながら激タソガレてました。



えぇ。それもそのはず。三十痔直前ですから。

そんな大人の渋さが出ていても

むしろそんな大人汁が出ていてもなんらオカシクはないんです。



今日はコンテナ積みがギリだった為、工場では激イソガシかったのですが、

そんな彼らを見てアタシはふと思ったのです。



アタシが赴任した当初、工場では皆活気が無く、ダラダラと仕事をして

問題が起きると責任のなすりつけ合い。

仕事を適当にやるのが当然で頑張ってる奴は阿呆。

そんな勢いの工場でしたから。



当然、帳面類も全て滅茶苦茶。

えぇ。激酷い状態でした。



アタシは引継ぎが終わり、一通りの仕事を把握すると

無我夢中で工場の再建に乗り出しました。



完徹する日も数知れず、アタシはアタシの望むべく工場にしようと躍起になっていました。



そんな苦悩を思い出しながら、ミンナの作業風景を見て、こう思ったのです。



「みんな楽しそうに仕事してるなぁ・・・」



アタシの来た当初とは完全に違う会社になっています。

忙しく真剣な顔なのですがミンナで協力しあって、なんとか仕事を間に合わせようと必死だのです。



細かい事を言い出せば、まだまだ荒削りなのですが、

折角のミンナのやる気を削ぐことになると思ひ、黙って見ていました。



そして、以前の辛かった事などを思い出していると

アタシの目頭に熱いものが込み上げて来ました。



アタシは恥ずかしいとも思わず、その場に立ち尽くしながら泣いていました。



するとアタシが赴任した時から頑張ってくれている工場の女の子がハンカチ(工場にあるボロギレ)

を差し出すじゃありませんか!



アタシは激泣きました。



するとその子はアタシにこう言ったのです。







工場の女:総経理、お酒飲んだんですか?







えぇ。アタシは半笑いで心に決めました。

断固たる決意で!

むしろ断固たる便意で決めました!







御前クビ!







マジデ感動したんです・・・・



[PR]
by sebeo | 2005-07-22 01:24 | 中国人考察
 
最強の3LDK
しかし夏になると女性は露出度が高くなります。

それはシナ女共にとっても例外ではありません。

彼女達は夏になると激!ハンジャラ毛を出していますから。

もぅそれは過激と言う言葉以外、なにも当てはまりませんよ。



中国では今年も既にハンジャラ毛専用のWAXのCMも流れ始めていますから、

今年も流行間違いないんです。

モックンがCMに出てたから間違いないんです!



そんな夢を見た気がしたドリームスカモントルー・セベヲ(元・恥部ガキ隊)です。





そんなハンジャラ毛にも大分慣れてきたアタシは、先日引越しを終えたばかりでして、

それもこれも全て前の部屋の大家「チャンジャーミンの野郎」のおかげでして・・・



今のアタシの部屋は激3LDK!

何が激なのかは謎です。



今度の部屋は激素晴らしいですよ!



キッチンには換気扇が付いてるくせにコンロは無いし。

部屋にはなぜか大家さんと奥さんのドデカイ結婚写真が飾ってあるし。



しかし、最強にビビッタのはこれ!









が付いてる!









キッチン・バス・トイレ付きの3LDKでしかも女付きですよ!

その装備で年間2万8千元(RMB)ですから激安ですよ!



つか、御前誰?ぐらいの勢いですから。

むしろアナタは誰?と言われましたから。



いや、知り合いに借りるのでスッカリ安心してたのですよ。

しかも今住んでるのは日本人でアタシが引っ越す1週間前には部屋を出て行くと聞いてましたから。



だのでアタシは激その女に問い詰めましたよ!



御前は何故ここにいるのかと!



むしろ御前はサービスなのかと!



そしてその服務は免費なのかと!



激問い詰めましたよ!



そしたら、その女こう答えましたよ



少女A:「アナタはいつからここに住みますか?」←激日本語



あのさ、アタシのなりを見てくださいよ!



引越し屋と激同伴出勤スタイルですよ!



激タオルでネジリハチマキしてますから!



むしろ引越し屋にそのタオルカッコいいからやり方教えろと言われたので

日本の心を激伝授してきたばかりですから!



いつからと言うか激今からなんですよ!

だので相手が日本語で喋ってるにも関わらず、激中国語が流暢なアタシは中国語で

こう答えましたよ!



セベヲ:「現在開始(シェンザイカイシー)」



そしたらその女どうしたと思いますっっ!!



激「*pu pu*」ってしやがったんですよっっ!!



まぁそんなアタシのペラペラの中国語自慢はどうでもいいのですが

よくよくその女に話を聞くと



アタシは通訳

日本人が社長

一緒に住んでいる

今、社長は出張に出ている

だのでアタシはよくわからない



そんなとこでした。

しかし、アタシもそれは困るので大家に電話し荷物だけでも部屋の中に入れさせてもらう

事になりました。



3部屋あるうちの一部屋にアタシの荷物を入れ鍵を掛ける事になったのですが

知り合いの部屋だったのと、アタシが借りる前は人が住んでいたので

部屋の中をまだ見たことがなかったのです。



そしてアタシはその通訳さんに残りの2部屋を見せてくれとお願いしました。



そしてアタシはあることに気づきました。



もう一つの部屋は使用していませんでした。(物置になっていた)



そしてもう一つの部屋に大きなベッドがありました。



ん?



この通訳の子・・・たしか社長と一緒に住んでいるって・・・・



だけどベッドが一個しかないと言うことは・・・・









毎晩添い寝ですか!









えぇ。激ビジネスが発生している予感です。







やはり中国の経済発展には日本が一枚噛んでるようだ・・・



[PR]
by sebeo | 2005-07-15 22:38 | 中国人考察
 
Vゾーン
アタシの毒舌を中国政府に規制されて早2ヶ月・・・

長かった・・・・

激!ロングですよ。

えぇ。あっという間に世間は夏マッシグラですよ。

しかもアタシは本日も激グッチョです。

ご無沙汰しております。グッチョ・セベヲです。



しかし、夏と言えばあれですよ。

Vゾーンが激気になる季節なんですよ。

なんせテカッちゃいますから。

むしろ今年の流行は「テカラせとけ!」ぐらいの勢いですから

もぅ。テッカテカでも無理はないんです。



しかしアタシの気になるVゾーンはアレデスよ。

胸元ですよ。

ビジネスマンなら誰でも気にする胸元ですよ。



熱くて熱くてどうしようもなくなりますから

激オープンスタイルなんです。



そこでVゾーン研究所の所長と仲の良いアタシは当然Vゾーンの研究にも

余念を怠りません!



そこでアタシはVゾーンについて最大の疑問に直面しました。







牌乙は大きいほうが良いか。



否。小さい方が良いか。







無論、好みは人によって違いますから一概にもどちらがいいとは言えません。

しかしVゾーンから見え隠れする牌乙には一部好みを決定付ける物をアタシは発見したのです!



その激ノーベル並の発見のきっかけにもなったのが本日の出来事です。



アタシの工場は布団を生産している工員50人程度のチンケな工場だのですが

工場内で「ミシンに付いている針」以外の針を工場内に持ち込む事は厳禁だのです。



しかし、いくら機械が作っているとはいえ、たまに補修せざる得ない製品も出てきてしまうのです。

そんな時、通常皆さんのご家庭でも使用されている縫い針を使用するのですが、

工場内に持ち込む事は不可能だので布団を総経理室まで持ち込み

そこで布団を補修するというルールになってるんです。



当然工員さんがアタシの部屋まで布団を持ってきてアタシの目の前で補修の作業をする事に

なります。



本日もいつも通り女の工員さんが布団を持ってアタシの部屋へやってきました。



女子工員:「ゾンジンリー、ジェン」(総経理、針貸してください)



いつも通りアタシは針を渡すとセッセと布団を直し始めました。



書類整理に一段落ついたアタシが、ふとその女子工員に目をやったその時です!



まさに一瞬即発!



殺るか殺られるか!



むしろ見えるか見えないかの



激!チラリズムなんです!



激!ヒロミGOバリの視線のレィザービームがVゾーンの奥へと集中!



彼女は前かがみになりながら

なぜかVゾーンをこちらに向けて布団を直してるではありませんか!





・・・・誘っているのか!?





そうなんです!ここで注意して頂きたい事は

彼女のニュウはそれほどデカクないと。

むしろ一般的な呼び方をするとすれば



「ペ・茶」



加藤茶の缶国名ではないと言う事に注意して頂きたいんです!



そして「ペ・茶」なだけに

今にもB地区が見えそうじゃありませんか!



もぅアタシの気になる事は

B地区がピンクなのかパープルなのか!

むしろストロベリーなのかレーズンなのか!

そして毛沢東はハゲなのかハゲではないのか!



この一点に集中だのですっ!



しかしこの一瞬即発のチラリズム作業も終わり

工員さんがアタシに布団の補正が良いか悪いかを問うてきました。



ペ・茶:『ゾンジンリー、カーイーマ?』 (総経理、いいですか?)



そう聞かれるとアタシも困ってしまいます。



B地区が見えたほうが良かったのか?



B地区が見えなかったほうが良かったのか?



B地区はピンクだったのかパープルだったのか?



B地区はイチゴ味だったのかブドウ味だったのか?



毛沢東はB地区が好きだったのか嫌いだったのか?



しかしアタシも一工場のTOPに立っている人間です!

ここは素早く的確な判断を下さねばなりません。

そうしなければ部下に示しが付きませんから!



アタシはここで一つの決断をしました。









夏服・Vゾーン全開・前かがみ時は「ぺ・茶」に限ると・・・・。









今日からまた頑張らさせて頂きます。



[PR]
by sebeo | 2005-07-14 22:57 | 中国人考察
 
絶景かも!?
皆様ご無沙汰しております。

セベヲで御座います。

前回5月7日に更新すると言っておいて、更新出来ず申し訳ありませんでした。



理由は4月~5月にかけての中国デモによる中国政府からのBLOGへのアクセス規制で

アタシの住む地域からExciteBlogへのアクセスが出来ない状態にありました。



毎日来てくれていた皆様には大変ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。



まぁ、そんな堅い話はこの辺で勘弁させて頂いて、

最近アタシは人目もハバカラズ、旅行なんぞに行ってみた訳で、

と言っても中国に赴任してから1年半経ってからの初旅行ですから

まぁ、勘弁してやってください。



そんなアタシは「九寒溝」なる国家遺産に指定されるような所へ行ってきまして

そりゃぁもぅ絶景なんですって。



こんな感じ↓

a0030613_22352390.jpg


 



チベット族が住む地域に当るらしいのですが、

ここへ来て思ったことが一つ・・・・



人が多すぎ・・・・



一日2万人以上来るらしいのですよ!

しかも入場料も200元(正確には忘れた)ぐらいしますから

そりゃぁもぅ大もうけですよ。



チベット族ウハウハですよ。



だって、チベット族なのに

家にドデカイ衛星アンテナたってるし・・・・

家に車が何台も止まってるし・・・・



チョット。儲けすぎなんでない?



[PR]
by sebeo | 2005-06-27 22:37 | 中国人考察
 
超丁寧語教師
アイヨー!!!!

つ・つ・ついに!明日です!

待ちに待ちわびた日が来ました!



LET'S帰国!



嗚呼。嬉しすぎる。

なにかの先っぽからゲル状の液体がしたたり出るほど嬉しいです!



ゲル状の液体をなにかの先っぽからしたたり出しながら本日も社員教育に

余念の無いセベヲです。



昨日もお話しましたがうちの事務所の女の子は激向上心が高いんです。

日本語を覚えようと必死なんです。



最近急成長を見せているのが巽さん(仮名)なんですが

彼女ヒゲが生えている割に激向上心が高いのです!

むしろヒゲが生えているので激向上心が高いのです!

だって学者さんやお札になる人は大体ヒゲが生えていますから。

彼女にもあって当然なんです。



ヒゲ女は週に二回程仕事が終ってから日本語学校に通ってるみたいなんです。

学校に行った次の日、わからない事があると必ずアタシに質問してくるんです。



そんな激向上心の強いヒゲ女ですからアタシも教えざる得ないのです。



ヒゲ女:『ソウケイリ、イマ、テイネイゴ、ベンキョウ、シテルデス』



セベヲ:『まじ!すごいじゃん!ちょっと昨日勉強したやつ言ってみて!』



ヒゲ女:『コチラヲ、ゴランク、ダサイ』



セベヲ:『その発音は、[こちらをご覧ください] だよ♪』



ヒゲ女:『阿~。謝々総経理!』



なんて優しいんでしょう。アタシ・・・・

激ブッダ。優しすぎますよ。

自分にツクヅク惚れ惚れしますよ。

キスに打たれて眠りたいぜオイエーな感じですよ。



するとヒゲ女、アタシに教科書を見せながら



ヒゲ女:『ココワカラナイソウケイリ』



教科書にはこうありました。



---------------------------



こちらをご覧ください。



御・・・・・・・・でございます。




---------------------------



この間に何を入れたらいいのか分らないらしいのです。

しかも次の授業までに3つ考えてこぃ!との鬼畜教師からの指令らしいのです。



なんて鬼畜教師だ!と思いつつアタシが飛び切りの答えを探してあげることにしました。



セベヲ:『そうだなぁ・・・・』



こちらをご覧ください。



桜でございます。




ヒゲ女:『ソウケイリ・・・・御ガイリマス』



えぇ。アタシとした事がうっかりしていました。

しかし桜に御を付ける訳にはいかないので新しいのを考える事にしました。



アタシは激悩みました。日本人の名誉と誇りをかけて激悩みました。

完璧なる丁寧語で鬼畜教師をだまらせてやらねばなりません!

そして彼女を一流のスチュワーデスに育て上げるために完璧なる丁寧語を

教える使命がアタシを激悩ませるのです!



しかし『御・・・・でございます』なんて言葉アタシの知る限りでは見当たらないのです。

アタシは小指に唾液をたっぷりと付け、それを髪の毛に塗りたくり

『ポクポクポクポクチーン』と三回ほど口ずさんだその時!



一休バリに閃きました!



セベヲ:『うん。いいの思いついた。この言葉は会社でアタシとトイレ掃除のチェックをする時に

      使うんだ』



セベヲ:『部下が上司に使う言葉だから完璧だよ♪』







こちらをご覧ください。



御ウ●コでございます。


注:公司のトイレには、よく御ウ●コが残してある。 詳しくはこちらを参照>>





これで次の授業の宿題も完璧だ!





彼女達の日本語はどうなってしまうのか心配してみるふりをしたい・・・



[PR]
by sebeo | 2005-04-21 00:13 | 中国人考察
 
激使える単語
皆様の暖かいご支援によりランキング11位まで浮上してまいりました。

皆様方の清き御一票によりここまでこれたのだと

深く感謝の意を込めてこの場をお借りして御礼のお言葉とさせて頂きます。

謝々大家!



しかしランキング11位だと言うのに毎日こんな阿呆なコラムでよいのか少し不安です。

公司の総経理だと言うのにこんな電波なコラムでよいのかとかなり不安です。

まぁ、この際だからアタシの恥部全部さらけだしとけっ!



そんな頬をちょっぴり染めながらランキングを見ながら半笑いのアタシは

毎日事務所の子に日本語を教えているんです。

あぁ。憧れのプチセクハラ教師。



現在アタシの会社には事務員が5名程在籍しているのですが、

レベルはちがえど皆日本語が喋れるのです。



まず通訳の安さん

ちなみに日本語はペロッペロッです。



そして二番目に日本語の上手な王さん

大体の言葉は通じます。



後は似たような感じで片言なのですが

彼女達の向上心が凄まじく毎日アタシと日本語のお勉強です。



仕事をしにきてるんだか日本語の勉強しにきてるんだか

正直よくわからなくなる事もあるぐらいです。



そんなアタシは彼女達に今日も必ず役立つ日本語を伝授してあげました。



日本では誰もが知っている単語

日本人のハートをがっちりキャッチできる代物です。



そう彼女達に説明すると必死に

『教えて!教えて!』と



えぇ。アタシは愛の伝道師。

彼女達が日本に行くことになったとききっとこの単語で攻めれば

どんな日本人男性でもイチコロなんです。



そっこう彼氏ゲット!だって夢じゃないんです。











即ゲット間違いなし・・・・





マジで教えました・・・・汗



[PR]
by sebeo | 2005-04-20 01:56 | 中国人考察
 
己を見つめよ。
以前、キムタクに仕草がビミョ~に似ていると

ビミョ~にリアクションに困るコメントを日本語の流暢な国籍日本の女性から頂き

リアクションにビミョ~に困りながらもコカコーラのCMバリのスマイルで

『マジデ~♪』と自分の間抜けブリを発揮したことのあるセベヲです。



まぁアタシが金宅(キムタク)さん缶国国籍に似ている噂話なんかどうでもいいんです。



最近の『反日デモ』の様子を見ていて思うことが色々とあります。

以前から中国と日本の違いについて愛と涙のポエム調に綴って来ましたが

一概に中国対日本とも言えないと言う結論に達しました。



大体からして人としてのモラルの欠如これに尽きると思います。

日本が全て正しいと言ってる訳ではないんですよ。



仕事にも直結しますが今だけを捕らえて直感で行動すると大体しくじります。

未来を見据えて綿密に計画を立てて行かなければならんのです。



その計画性に欠けていると言いたいんです。



もっとワールドワイドに世界を見つめてくださいよ。



WTOの加盟・北京オリンピックに沸く中国。

貿易量は日本をついに抜きました。

中国の政府も私腹を肥やす事ばかり考えてないでもう少し自分の国の置かれている状況

見据えて欲しいものです。



そして中国の学生諸子にはデモで彼女を見つけて幸せになって欲しいと

心にもない事を言ってみたいんです。



中国は日本に例えると昭和30年代ぐらいの感覚です。(当社比)



だからこそ見つめなおして頂きたいと切に思ってみるふりをしてるんです。



これだけの成長スピードです。グリーンジャイアントもびっくりするぐらいですから

それはもぅ凄い急成長なんです。



だのに



戦争の話を持ち出し日本をひれ伏させようとする中国政府。

戦争の話を持ち出せば日本はなんとかなると思ってる中国政府。

学生のデモで世界に自国の恥を晒してる事にすら気付けない中国政府。



いい加減に気付いて欲しい。

日本で一番偉いのは小泉首相ではなくタモさんだって事に。



日本は民主主義の国だ。

いくら小泉首相に『日本は歴史と向き合うべきだ。アジアの人々からの強い反応を受けて、日本政府は深く反省するはずだ』 とか言ってみても国民を納得させることは出来ない。



テレフォンショッキングでタモサンに話を通す事により国民より支持が得られるのだ。

『そうですね!』と・・・



いくら、いいとも!でタモさんが『そうですね!そうですね!』って国民に言わせてるからって

日本に何を言っても『そうですね!』と言って貰えると思われたらたまんない・・・





だってユンケルNO.1ですから・・・・



[PR]
by sebeo | 2005-04-18 23:02 | 中国人考察


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
mario winans..
from mario winans p..
sentence
from sentence
arizona empl..
from arizona employ..
newsgroups u..
from newsgroups use..
morgantown r..
from morgantown ren..
rescue me
from rescue me
university o..
from university of ..
pass out lyr..
from pass out lyric..
electrooptic..
from electrooptic d..
solar irriga..
from solar irrigati..
管理人のPC的自己紹介
マシンスペック
型名:セベ夫
製造年月日:1976年式
製造地:made in Japan
分類:男性
クラス:日本独資企業社員
寸法:1700mmにちょっと足りない
重量:57kg
電流:A+型


動作環境
・シナレンは扱わないで下さい。
・食事は三回、与えて下さい。
・一人にしないで下さい。
・日本に帰らせて下さい。


過去の不具合
・左手首を複雑骨折する。以後ギタリストの夢をあきらめる。
・中国に来てシナ臭に感染する。以後更に、足が臭くなる。
・羊の肉を食べて肛門から水が出る。


プリインストール機能
・ウェブデザイン(素人に毛が生えた程度)
・電脳遊戯(ゲームオタク)
・ティスティング(結構グルメ)
・毒舌4chサラウンドスピーカー搭載


故障?と思ったら
・鬱の可能性があります。とにかくいじって上げて下さい。正常動作に戻ります。
・MATRIXの話をして上げてください何時間も高速回転します。
・日本に帰らせてあげて下さい。ブラックバスが釣りたいです。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シナ連合
   ■仕入れ卸売り洋服の問屋VivicaDuo
   ■アメリカ直輸入Danner(ダナー)専門店DANNER MAANIA
   ■激安セクシーボディコン通販専門店|DLX GIRL
   ■中国華南東莞工場駐在奮闘生活
   ■上海ガオライ日記
   ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
   中国的生活@湖北荊州。
   もーまんたい広州
   シエシエオンナノヒトリゴト    
   大連雑学事典
   gluglu上海
   ぼやっき日記in中国
   しゃおろん日記
   中国新語流行語
   絵文録ことのは
   途夢郷どっと混む
   ウェイの中国語翻訳メモ
   胡弓を弾こう♪
   Let's Dalian.-大連ブログ
   亞洲秘密房間(=゚ω゚)ノ
   天津生活奮闘記!!
   上海ウィーク
   北京ほろほろ。
   チャリ大国の天津飯 @北京
   *二百五*あーばいうー
   中国だったり北京だったり
   軟綿綿日記-中国/上海/嘉定
   sammiの香港つれづれ日記
   香港・華南・上海 落書き帳
   あんずのお気楽香港生活
   飲茶天国
?    喜楽喜楽(きらきら)香港
   北京のダーシーって誰よ!
   ふう@上海しぶちん生活
   便利香港
   *あみの中国語ブログ*
   だらっとした駐在生活in深セン
   アブノーマル・アフィリエイト
   アンスタイル・ファッション
   ※中国UNIONサイト募集中!

アジア時事ネタ
   東亜マンセー協会
   アジアのトンデモ大国
   うねり
   んなアホな!
   閣下の憂鬱
   何でも書き書きエッセイ
   ムナライン
   =社説は語る=
   笑いの中学校 ~生徒会本部~
   爆小問題の「ヘロイン日記」
   これって、どうよ?
   わし的コラム日記 新館
   Hayato Yamazaki
   mutter away
   ※リンク依頼はお気軽にコメントに
 
ランキング
   人気BLOGRANKING
   中国ランキング
   CHINA EXPRESS
   王様のblogランキング
   週刊!ブログランキングくつろぐ
   ■BESTブログランキング