愛と感動と涙のロマンスをなぜか毒舌でお届け致します。

by sebeo

リンクフリーです。
相互リンクも随時ボシュー
寸尺:88x31
 
カテゴリ:セベヲ中国に来てからの思ひ( 6 )
 
不思議発見。
嗚呼。悪いことって重なるもんですねぇ・・・

機械の修理がやっとこ終ったと思ったら、今度は輸乳トラブルですよ!

もぅね。やってらんねーですよ。



セベヲ・エクトプラズマーです。



エクトプラズムを色々な穴から出しているアタシは

本日、ある事に気付いたのです。



大体、中国に来て仕事バリバリしているお方ってーのは

激・高学歴の人が大多数を占めている訳で・・・

しかもバリバリ仕事も出来るテクニッシャン揃いって言うんですから、

アタシにとっては激・天井人な訳なんですよ。



アタシの肩書きと言えば。

学歴:

激・ヤンキー高校卒業



資格:

剣道3級

書道10級

漢字検定2級

ブリジストン・タイヤアドバイザー



・・・・・。



えぇ。中国事業と関係のあるものは一切ありません。

ギリで漢字検定2級が引っ掛かる程度ですよ。



激・不思議ですよ。

なぜにしてアタシが総経理やってるのかアタシは激・不思議に思ふ訳ですよ。



確かに学が無いことによるコンプレックスで頑張れると言うのはありますが、

それが、総経理になれる要因にはならんと思ふのですよ。



えぇ。激・不思議発見!の旅に出ようと思ひます。

しばらく帰ってきません。!

しばらく明日の夜9時頃まで帰ってきません!



すいません。

嫁と子供を日本に置いてきているので

激・切なくなっただけですから。



激・愚痴ってみたくなっただけですから。

誰もアタシの愚痴を聞き取れる人間は周りには居ませんから。



ちょっと忙しくて疲れただけです。



この記事を見て気分を害された方、申し訳ありません。





能力の無い管理者はホント辛いですよ・・・。



[PR]
by sebeo | 2005-07-30 01:04 | セベヲ中国に来てからの思ひ
 
激。悩む事。
皆さんは、におひに癒されるって事ないですか?

最近、世間ではアロマテロップとか言うのが流行ってるらしいじゃないですか?

癒される=アロマテロップなんでしょうか?

激!謎です!

しかし、癒されるカホリと言えばやっぱコレデスヨ。



THE足の裏!



えぇ。皆さんご存知の足の裏です。

仕事が終わり、家路に着いたら皆さんまず、何をします?



当然!靴下を脱ぐでしょう!



そしたらどうします?



激!におひ嗅ぐでしょう!



直!嗅ぐでしょう!



ここで注意して頂きたい事は靴下のにおひを嗅いだんでは駄目と言う事です。



元マイナスイオン研究所所長の補佐の部下の荷物持ちをしていた私が言うんだから

間違いありません。



足の裏を直!で!



むしろ鼻の頭が足の裏に触れてもいいぐらい「クンクン」として下さい!



汚いだなんてとんでもないですよ奥さん!



仕事が終えた後の靴下を脱いだ直後の足の裏からは大量のマイナスイオンが発生してますから

激!癒される事間違いありません。



その自分の足の裏のにおひを確認しつつ。



「あーアタシ今日も頑張ったんだなぁ」と自分を誉めてください。



必ず癒されますから。



えぇ。そんなアロマテロップスト・セベヲです。





ちと前フリが長くなりましたが、そんなアロマーなアタシは今、激悩んでることがあるんです。

もぅ。悩みに悩みすぎて激眠れない夜が続いてるんです。



アタクシ、セベヲは現在若干29歳。

3月でめでたくウレシハズカシ三十路を迎えさせて頂くんですが、



今をトキメクアタシにとって、

むしろスキトキメトキッスなアタシにとって今の年齢

この29歳と言う微妙な年齢の為のボーイズビーアンビシャスに激悩まされているのです。



だってよく考えてみてください。

29歳と言えども、20代。

未だガラスの少年時代といっても過言ではアリマセンヨ。



おっさん!だなんて㌧でもない!



大体からして「さん」この日本語は尊敬語ですよ。(尊敬語なのかはよく知らん。)

むしろ目上の方に使って頂きたい!



だので10歩退いたとしても







「おっくん!」







こう呼んで頂かないと原価割れしてしまうんです!



そんな、おっくんなセベヲが悩んでいる事はそんな事ではないんです。



そぅ。アタシは激!オヤジギャグマニア。



29歳でオヤジギャグは堂々と使ってもいいのかどうか?



その疑問に尽きるのです。



日本の外務省が先日発表しましたよね。

「中国在中の日本人で30歳未満の物は中国でのオヤジギャグを是正してください。」

たしかそんなような事をお昼の12時にタモサンが発表してましたよね!

否。そんなような妄想をみんな抱いてますよね!



アタシは、こそこそしたくないだけなんです!



もっと堂々とおてんと様の下で暮らしたいだけなんです!





オヤジギャグ、30歳未満は・・・・





どないでしょぅ・・・



[PR]
by sebeo | 2005-07-18 22:10 | セベヲ中国に来てからの思ひ
 
花。
ちきしょー!!!!

昨日、嘘付くの忘れたー!!!!

なんか、すげー損した気分・・・・セベヲです。



今日は久々の休日。実に2ヶ月ぶりですよ!

朝は10時にのんびり起きてお昼になったら出かけようと思ひ、

デアデビルのDVDを見てたら寝ちゃった・・・・・・

起きたら夕方の6時だった・・・・・

アタシの休みかやせ・・・・・



しかし、4月と言えばもぅ春ですねぇ。

しかし、中国に来てからという物、花に全然お目にかかってない。

ホントに花がない・・・結構好きなんですが。

アタシの記憶にあるのは公司の庭にある木に去年の夏、花が一輪付いてた。

それだけです。

なんだか切ないです。



忙しいからなのかな。全然見てない。

空だって全然見てない。

緑も全然見てない。



そう思って今日は午後から散歩しようと思ってたのに・・・・・

写真とか撮っちゃったりしてさ。BlogにUPなんかしちゃったりしてさ。

ちょっとBlogをBlogらしくしちゃったりしてさ。



ちきしょっ。そんな儚い夢だって叶わないんですから。

今日は絶対、風呂はいんねっ。

そんでもってふて寝してやる。

と言うか、寝れそうにないんですが・・・・



と愚痴るだけ愚痴って気分もすっきりしたんでまぁいいか♪




ランキングに参加チュー。壱笑・壱クリックお願いします。謝謝。

[PR]
by sebeo | 2005-04-02 23:23 | セベヲ中国に来てからの思ひ
 
工員さん。
こんばんは。今日は日曜日。

うれしはずかし日曜日。

サタデーナイトフィーバー日曜日。

ウカレポンチ日曜日。

でもね。仕事なんです。



アタシは工員の人が大好きです。

ここにアタシが来てからずっと居てくれる工員さん。大好きです。



アタシは凄く不思議に思うことがある。



ウチの公司は日本では零細企業だ。

だから、お金持ちの会社ではない。むしろギリな会社だ。

今の日本の繊維業界なんてそんなもんだと思ふ。

むしろ生き延びてることに感謝!なぐらいだ。



しかし、そんな事、中国の工員さんには関係ない。

ウチの会社は他の外資企業に比べ給料も安いし。待遇も悪い。

入ってくる新人は給料が安いだとか、ブツブツ文句を言って、まともに仕事をしないのが現状だ。



しかし、昔からいる工員さんは違う。

激!真面目だ。会社のルールもよく守ってる。

仕事ぶりもしっかりしている。



40人以上いる工員さんのなかで約15名ほどがそんな人達だ。

アタシは彼らの待遇を良くして上げたいと思っているがアタシの力不足のせいでなかなか改善出来ないでいる。

しかし、彼らはほとんど文句も言わず頑張ってくれている。



どうしてなのだろう。



ふと、今日そう思った。



ウチの会社は暇な時期と忙しい時期のギャップが激しい。

暇な時期は社員は20名程度に抑えている。

忙しくなると40名以上に増員する。



しかし、2月の春節明けに日本から狂ったように発注が入った。

激困った。

主となる工場の人達と打ち合わせをした。



セベヲ:『日本から狂ったように発注が来ている。おそらく今の人数体制じゃ納期通りこなす事は

      かなり厳しい。』



主任:『どのように厳しいんですか?』



セベヲ:『一日一人頭16時間以上労働しないと無理・・・・』



主任:『一度、工員と相談してみます。』



これだけの会議で終了。

10分後には



主任:『総経理出来ます。予定組んでください。』



まじか・・・・・

みんな『よゆー♪』とか行ってたらしい・・・・



実際余裕ではない。

元々アタシは工員から成り上がったので良くわかる。

相当キツイのも良くわかる。



アタシはそんな彼らにどんな恩返しが出来るのだろう。

ずっと、アタシに着いて来てくれてる事にホントに言葉に表せない喜びと言うか感動を覚える。



皆、ホント力不足でゴメンと弱音を吐いてみる。






ランキングに参加チュー。壱笑・壱クリックお願いします。謝謝。

[PR]
by sebeo | 2005-03-27 20:42 | セベヲ中国に来てからの思ひ
 
信用。
アイヨー・・・・・

耐えに耐えて来ましたが、ついにひいちゃいそうです。

風邪・・・・

激。ノドが痛い。ちとやばめなセベヲです。



アタシ最近、切に思ふのです。

と言いますか、中国に来て仕事をはじめてからと言うものずっと思ひ続けている事があるんです。

中国人は根本的になにかが足りない・・・・・そぅ思ふのです。



アタシが思ふに中国人は極端にめんどくさがり・・・・・

とにかくめんどくさい事はしたくない。

後の事は一切考えない。今がよければそれでよし。

そんな勢いだ。



全員がそうとは言わないがアタシの出会った中国人は皆そうだ。

貿易公司の総経理にいたってもそうなんですから、もぅ話になんない!

後で修正する方がよっぽどめんどくさい事がなぜわからんのかね・・・・



仕事において、信用を得ることが大事なのは分っているくせに、信用を得ることよりめんどくさい事はしたくない方が優先なのだ。

話にならんですよ。



アタシが特別?アタシが仕事が出来るから?

そうじゃなぃ。アタシは別に優れた人間ではない。

下から数えた方が早い。極一般的な凡人ですよ。

学校だって高校までしか出ていない。

ただ、アタシは学校を出てから仕事を真面目にこなして来ただけ。



日本にもボンクラは大勢いるが、中国に到ってはそんなボンクラがTOP張ってるから驚きだ!

日本にもいるのだろうが、少なくとも日本の会社でTOP張ってる人間でそこまでのボンクラ、アタシはお目にかかった事ない。



これが中国と日本の差なのだろうか・・・・・

文化の違いっていったいなんなのだろう?



そんなボンクラ中国人に限ってこんな台詞をよく吐く。



『中国はそうゆう国なんです!』



あんた、それって

中国=ボンクラ

自分の国そんな風に言ったら駄目ですよ。



文化がいくら違うからって根本的な事は同じハズなんです。

そう言われ前任の総経理は中国人に敗退し会社を腐らせてきた。

それがアタシにも通じると思ってる所に腹が立つ!



アタシは負けんよ。そんな腐れた人間に負ける気もせんわ。

むしろ圧勝の予感しかしない。



いつか信用できる人間ばかりの公司にしたいなぁ・・・・・

仕事云々の前にそうゆう事、大事だと思ふ。




ランキングに参加チュー。壱笑・壱クリックお願いします。謝謝。

[PR]
by sebeo | 2005-03-25 22:54 | セベヲ中国に来てからの思ひ
 
BLOG再開の訳。
晩上好♪

本日も無事いつも通り会社に行き仕事して飯食って家に帰ってくる事が出来ました。

謝々ブッダ。

とそんなちょっとオセンチなセベヲです。



アタシの公司は駐在日本人はアタシ一人だ。こんなアタシでも悩みは山ほどある。

しかし、中国に気の合う仲間が居ないことと一応中国社のTOPと言うこともあって

悩みを相談出来る者も居ない。



たまに仕事以外で日本にも電話はするが皆忙しいのか話をまともに聞いてくれる者は居ない。



孤独だ。果てしなく孤独感を感じる。



しかし恵まれている点もある。

まわりの中国の企業の話やWEBに掲載されている日記などを見るとやはり人材に苦しんでいる方が多い。

しかしアタシの会社は以前の総経理からアタシに交代後は果てしなく荒れ果てていたが。

アタシに交代して一年経った今。工場及び事務所も真面目な人ばかりだし、

なにより皆会社の為を思って仕事してくれている。

心底アタシは社員に感謝している。

たった一年で中国支社は黒字転換もした。

周りは誉めてくれるが実際アタシはなにもしていない。

当たり前のことを当たり前に実行したのみだ。

アタシにとっては当たり前の事でも文化の違う中国人にとってはそれは物凄く苦痛だったのだと思う。アタシも中国の文化の違いに悩まされる事は多々あるし受け入れる事も出来ない。

そういう意味もこめてアタシが着任した当初から居る社員には感謝をしている。



だからアタシの孤独感と言うものは贅沢なのかも知れない。



以前アタシがBLOGを更新しなくなったのも上記が原因なのだ。

新婚早々中国に単身赴任。嫁は一度たりとも文句を言ったことがない。

アタシはホントにいい結婚をしたと思っているし、嫁にも感謝している。

嫁のおかげで仕事に没頭できる。

しかし孤独感はやはり否めない。



以前BLOGを更新しなくなってからと言うもの猛烈に忙しい。

アタシの場合BLOGの更新に使用する時間は1時間程度だがその時間もホントは惜しいぐらい忙しい。

しかし、BLOGを辞めてしまってから、なんとなく欝になる。

周りには元気を振りまいているが精神状態はギリだ。



やはりストレス解消も必要だと思いBLOGを再開した。

アクセスは以前と比べ格段に落ちたがそれでもいい。



毎日更新。面白いサイト作り。アクセスの多いサイト。人気のあるサイト。

以前WEB関係の仕事をしてたせいか、そんな言葉に今まで縛られていた。

しかし現在は趣味だ。



アタシの精神をつなぐ糸だと思えばいい。

自分の好きに作ればいい。急に今日そう思った。



ランキングのカテゴリーも『お笑い&ジョーク』から『海外ニュース』に変更した。

もぅ縛られるのはヤメだ。



当然今までどおりのサイト作りも好きなのでやるが気が乗らないときは

気持ちを書きなぐる事に決めた。





毎日見に来てくれている人期待を裏切って大変申し訳ない。






ランキングに参加チュー。壱笑・壱クリックお願いします。謝謝。

[PR]
by sebeo | 2005-03-23 23:24 | セベヲ中国に来てからの思ひ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
mario winans..
from mario winans p..
sentence
from sentence
arizona empl..
from arizona employ..
newsgroups u..
from newsgroups use..
morgantown r..
from morgantown ren..
rescue me
from rescue me
university o..
from university of ..
pass out lyr..
from pass out lyric..
electrooptic..
from electrooptic d..
solar irriga..
from solar irrigati..
管理人のPC的自己紹介
マシンスペック
型名:セベ夫
製造年月日:1976年式
製造地:made in Japan
分類:男性
クラス:日本独資企業社員
寸法:1700mmにちょっと足りない
重量:57kg
電流:A+型


動作環境
・シナレンは扱わないで下さい。
・食事は三回、与えて下さい。
・一人にしないで下さい。
・日本に帰らせて下さい。


過去の不具合
・左手首を複雑骨折する。以後ギタリストの夢をあきらめる。
・中国に来てシナ臭に感染する。以後更に、足が臭くなる。
・羊の肉を食べて肛門から水が出る。


プリインストール機能
・ウェブデザイン(素人に毛が生えた程度)
・電脳遊戯(ゲームオタク)
・ティスティング(結構グルメ)
・毒舌4chサラウンドスピーカー搭載


故障?と思ったら
・鬱の可能性があります。とにかくいじって上げて下さい。正常動作に戻ります。
・MATRIXの話をして上げてください何時間も高速回転します。
・日本に帰らせてあげて下さい。ブラックバスが釣りたいです。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シナ連合
   ■仕入れ卸売り洋服の問屋VivicaDuo
   ■アメリカ直輸入Danner(ダナー)専門店DANNER MAANIA
   ■激安セクシーボディコン通販専門店|DLX GIRL
   ■中国華南東莞工場駐在奮闘生活
   ■上海ガオライ日記
   ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
   中国的生活@湖北荊州。
   もーまんたい広州
   シエシエオンナノヒトリゴト    
   大連雑学事典
   gluglu上海
   ぼやっき日記in中国
   しゃおろん日記
   中国新語流行語
   絵文録ことのは
   途夢郷どっと混む
   ウェイの中国語翻訳メモ
   胡弓を弾こう♪
   Let's Dalian.-大連ブログ
   亞洲秘密房間(=゚ω゚)ノ
   天津生活奮闘記!!
   上海ウィーク
   北京ほろほろ。
   チャリ大国の天津飯 @北京
   *二百五*あーばいうー
   中国だったり北京だったり
   軟綿綿日記-中国/上海/嘉定
   sammiの香港つれづれ日記
   香港・華南・上海 落書き帳
   あんずのお気楽香港生活
   飲茶天国
?    喜楽喜楽(きらきら)香港
   北京のダーシーって誰よ!
   ふう@上海しぶちん生活
   便利香港
   *あみの中国語ブログ*
   だらっとした駐在生活in深セン
   アブノーマル・アフィリエイト
   アンスタイル・ファッション
   ※中国UNIONサイト募集中!

アジア時事ネタ
   東亜マンセー協会
   アジアのトンデモ大国
   うねり
   んなアホな!
   閣下の憂鬱
   何でも書き書きエッセイ
   ムナライン
   =社説は語る=
   笑いの中学校 ~生徒会本部~
   爆小問題の「ヘロイン日記」
   これって、どうよ?
   わし的コラム日記 新館
   Hayato Yamazaki
   mutter away
   ※リンク依頼はお気軽にコメントに
 
ランキング
   人気BLOGRANKING
   中国ランキング
   CHINA EXPRESS
   王様のblogランキング
   週刊!ブログランキングくつろぐ
   ■BESTブログランキング